九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 自律神経は正常ですか?

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 自律神経は正常ですか?

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

自律神経は正常ですか?

2011.07.10

自律神経て自分で意識しなくても、身体の調節をしてくれる神経なんですが、たとえば

心臓を動かしたり、ホルモンバランスを整えたり、発汗作用もその中のひとつなんです。

自律神経失調症はこの自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが乱れて、身体や

精神に不調をあらわすものです。

交感神経が亢進すると(働きすぎると)

   *内臓の働きが低下する傾向にあるので、特に胃腸に症状が出やすい。
    ガスが溜まりやすい、胃下垂傾向にある、便秘または下痢をする。

   *寝つきが悪い、不眠。
                                                               
   *朝起きても疲れが残っている。

   *血圧が高い。

   *肩が凝っている。

   *イライラすることがよくある。

副交感神経が亢進(働きすぎると)

   *深呼吸がしにくい。

   *やる気が出ない。

   *汗が急に出たり、顔がほてる。

  自律神経の不調は、なかなか自分以外の人には、わかって もらえないことが多いです。

  また、本人もなんだろうと思いながら、自覚されてないこともあります。

  カイロは自律神経失調症にも対応しています。

  ダイエットを頑張っているのに、ぜんぜん効果がでない方、自律神経かもよ。

  自律神経が不調な方に共通して、歪んでいる骨があるんです、おもしろいですよね。

  逆に、この骨が歪んでいるから、どんな痛みがどこにあるのか、どんな仕事をされているか

  いつもどんな姿勢をしているのか、わかります。試してみます?

  奥さん、ヒルドラをソファーに横になって、お菓子かじりながら、見てることばれます。

    

日記一覧へ戻る

【PR】  ROUTE 1  文字細工 庵  飲み食い処 GABURI  uzuビバレッヂ  Y.S.PARK 広尾店