九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 肩から首のラインに凝りと痛み

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 肩から首のラインに凝りと痛み

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

肩から首のラインに凝りと痛み

2012.02.12

 寒さの為か肩に痛みがある方が毎日来院されます。

肩に力が入って、両肩を上に引き上げ、首をすぼめるこんな姿勢・・・寒いとついしてしまいます。

しかし、肩こりの原因は何時できるんでしょう?

もちろん、パソコン、事務仕事、その他子供を抱えたりする保育士さん、黒板に字を書く先生・・
あらゆる場面で肩は酷使しますが、夜はどうですか?

寝ている時、どんな姿勢をとっていますか?

寒くって丸くなりたい・・・丸くなる為に横向きになる・・・とりあえず、背中を丸める・・・次に脚を曲げ胸の方へ引き寄せる、しかも上の脚はだら~っと前に垂らす・・・腕は顔の前で拝むように曲げる・・・顔は胸を見るようにうつむく、神社で拝んでいるのと似てますね。

それがどうした!と思いましたか?
朝起きた時、腰の辺りが張ったようになる、背中が強張っていて肩甲骨を寄せると気持ちいい、首の筋が強張っている、肩の筋肉が盛り上がったようになった、首が向きにくい方があるまたは、どちらかに向くと痛みが首の付け根に出る。
だんだんと進むと、痛みやしびれが他の部位にも広がっていきます。

肩こりといっても原因は何か探して改善しないと、本当の改善とは言えません。

私の痛みの原因はなんですか?
何をどうすれば、痛みは減るのでしょうか?
長く痛みが取れないときは聞いてください。
そこが一番大切だと考えて、真摯に来院者に対応しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  大薫(有)九星気学&風水建築教室  CafeRestaurant LA TiLLA -カフェレストラン ラ・ティーラ-  移動理容室イーグル  トーメイカラー  クレッタークリッペ・クライミングジム