九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 土踏まずの痛み・・・骨の変形なので手術が必要って   本当に?????

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 土踏まずの痛み・・・骨の変形なので手術が必要って   本当に?????

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

土踏まずの痛み・・・骨の変形なので手術が必要って   本当に?????

2013.09.14

 全身にだるさと痛みがあって、頭痛、便秘、肩こりと腰痛は慢性化している。

まだ、若い20代ですよ。

身体を触ると、どこもパンパンに張っていて押すと痛みがある。

足を見ると、立派な偏平足。

土踏まずを触ると痛みがある。

歩くと当然痛い

いつごろから痛いのか?  5~6年前かららしい

この方今日来院したのは、肩こりと腰痛のため

土踏まずの痛みは以前病院にかかっていたので、ここで、痛みを取ることは出来ないと

考えていたみたいです。

土踏まずの痛みの原因はその部分にあるべきでない骨が形成されている、突然変異か訳はわからないが、切除しないと痛みは消えない。
そう診断されて、今日まで痛みをごまかしながら、手術にも怖くて踏み切れなかったみたいです。


突然変異の骨ってなに???

ホントに手術が必要???

土踏まずの痛みですよね???

しかも、両方。  右足も左足もってこと。

今日は肩こりと腰痛は置いといて、取りあえず左足の痛みを改善します。

肩こりと腰痛の原因が問題の足の痛みに関係していると考えられるからです。

下肢の捻じれや骨盤、筋肉も整えて、テーピングすると歩いても痛くない!!!!

本人ビックリ、付添い人もビックリ。

左足と右足比べてもらった。

足裏の着地の部分が変わったみたいです。

それでは、つぎは右足ってことで・・・・めでたし  めでたし

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 かわむらでんき  大阪療術センター 療術セラピー  エクサベリー&ベリーダンススクール ラピスラズリ  平田土地家屋調査士事務所  株式会社ENA 学園前教室