九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | アトピー性皮膚炎とカイロプラクティック

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > アトピー性皮膚炎とカイロプラクティック

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

アトピー性皮膚炎とカイロプラクティック

2011.05.13

 知人にアトピーの女性がいます。
彼女は今は、色白のすべすべお肌にうっすら薄化粧で、とてもきれいです。
ここ至るまでに、彼女は一年あまり外に出れないほどの、顔の赤みと痒み、辛い毎日を送っていました。
大人になって、酷いアトピーになるなんて・・・
彼女はステロイドを手放せないといっていました。
でも、ステロイドは長くは使えない、急にやめられない、急にやめると痒みと赤みが倍になってしまうんです。
アトピーになる人とならない人、どこが違うんだろう?
遺伝、免疫不全、ビオチンの欠乏、ストレス、ハウスダスト・・・・

私はお医者さんでは、ありませんから彼女にしてやれる事といえば・・・

やはり、骨盤、背骨、首の骨、曲がってました。
カイロで脊柱のズレを矯正しました。
カイロとアトピー、関係ないよーって思うでしょ。
しかし、考えてみて下さい。
人間の神経って、背骨の骨と骨の間から出ているんです。
骨が曲がって、神経を圧迫したら、どうなると思います?
当然、神経は機能が低下します、すると免疫力も低下するし、本来の体の機能も働きません。
神経って本当に大切なんですよ。

カイロの起源に耳の聞こえない使用人の骨を矯正したら、聞こえるようになった。
なんて、話があります。
信じるか、信じないかは、あなたしだい。
しかし、頭痛が検査でも異常がないのに取れない、偏頭痛の診断で、痛み止めを飲んでますって方、頭蓋骨矯正と首の矯正で、殆どの頭痛改善しています。


痛みも辛いですが、掻けない痒みも、本当に辛いと思います。
痒み止めのように、今すぐ痒みを止めることはカイロで骨を矯正しても出来ないかもしれません。しかし、神経を正常に働かせ、免疫バランスを整え、自分に必要な副腎皮質ホルモンを自分の体で、作れるようにすることが一番必要だと考えています。
アレルゲンを取り除いたり、食事療法、服薬、いろいろありますが、カイロをお試しいただけたら
と彼女の改善の過程を見ていて思いました。
彼女は結婚して、お子さんがいます。お子さんにはアトピーはありません。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アールタワーズコーポレーション管理事業部  よこすか整骨院  ウルル  ヘアサロン ローズ  HoHoEMi 整体&リラクゼーション