九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 今日も頭痛のお話。

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 今日も頭痛のお話。

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

今日も頭痛のお話。

2011.05.28

 皆さんの中にも、頭痛で悩まされている方多いと思います。骨と頭痛のお話を少し・・。
 皆さんよくご存知の首の骨・・何本あります?
 よくわかりませんよね、首の骨は7本、その周りを筋肉が取り巻いて、頭を支えます。
 筋肉ってすごく頑張っているのがわかりますね。
 肩が凝って、頭が痛いときは、首のこの筋肉も凝ってます。
 肩の凝りを取ると、頭痛も良くなるんです。
  
 肩は凝ってないのに、頭痛がする・・・〔病気ではないこと前提)こんな時は、頚椎のズレが原因
 首の骨はずれると、頭痛の症状がでる骨があって、同時に後頭部痛も起こすことがあります。
 交感神経にも関係する骨なので、不眠やイライラも改善するようです。
 骨の話をすると、きりがありませんが、さっきの頭痛の骨がずれてると、腰の決まった骨がずれ
 ています。
 頭痛があって、体を前に倒すと痛みがあるなんて・・身に覚えがある方カイロでお待ちしてい 
 ます。
 首のこの骨、顔面骨にも影響しますので、ほったらかしは良くありませんよ。
 顔の骨が少しずつ、動いて・・・・頬骨がでる。
                     目が小さくなる。
                     顔が歪む。    
                     その他 
   医学は進んでいるのに、病人はいっこうに減らない・・・なんでだろ?
   とにかく、痛み止めで誤魔化さずに、原因を突き止め改善することが大切だと思います。
   たとえば、病気になって、薬をもらう、その薬を飲めば、病気は良くなるが、尿が出にくくなる、    
   すると、尿が出る薬を飲む、しかし尿が出る薬は胃をいためる、そこで、胃の薬を飲む・・・
   胃の薬を・・・・次から次に薬を飲んで・・・元々の病気がなんだったんだか、わからなくなって
   あの世へ・・・
   健康が一番大切  50を越すとよくわかる  今日この頃   

日記一覧へ戻る

【PR】  熊谷ロイヤルホテルすずき  サウンドパーク 音楽スタジオ  ロコス整体院  新車のお店 熊谷店  フィットネスすぽると鍼灸整体院