九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 手の親指が痛い・・・・あるいは、指の付け根周りに痛みが出る。

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 手の親指が痛い・・・・あるいは、指の付け根周りに痛みが出る。

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

手の親指が痛い・・・・あるいは、指の付け根周りに痛みが出る。

2011.09.06

 日常生活の中で時々あれっ?と思うくらい軽い痛み痺れを感じることはありませんか?
身体からの不調信号かもしれません。

ドアノブを握った時のちょっとした痛み、床に手を付いたときの痛み、包丁がうまく握れない時、
親指の付け根回りに痛みがでることある方。

つい見落としてしまいそうな、だけど良く使うところだから気になる、親指の痛み。

多い症例では腱鞘炎の一種で、ド・ケルバン氏病でしょうか。
女性に多くみられます。女性の場合ホルモンの関係か産前産後、更年期の女性がよく発症
しているようです。詳しいことはまだわかっていません。

よく手首、親指を使う仕事の人。

このごろでは、携帯電話の使いすぎやゲームなどでも、親指を酷使してますよね。
とゆうことで、若い方の来院も増えました。

「あまり、指を使わないで下さい」なんて言われても、ここ使わないで何が出来るんだ!
くらい、日常で活躍している親指さんです。

痛みの改善ですが、それぞれ原因も違いますから大変ですが、だいたいの方が1~2回の施術で改善されています。

グーをして親指を立てる・・イエーィが出来なくなる前に、学生さんはえんぴつが握れなくなる前に
ちゃんと治しましょう。   イエーィ!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  関整体術院  肩こり頭痛専門整体院  整体院 楽寿  (株)厚南クリーニング 厚木林店  Pizzeria Labo Sunset 駅前店