九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 連日、五十肩の痛みで予約が埋まる10月

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 連日、五十肩の痛みで予約が埋まる10月

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

連日、五十肩の痛みで予約が埋まる10月

2011.10.14

 思うように日記が更新できません。お仕事に追われております。

10月も半ばですが、月初めの頃から、肩こりさんで予約が埋まってしまいます。
来る人来る人「肩が痛いんです。」 「夜寝てると疼くんです。」なんて皆さん口を揃えて、肩を押さえながら、辛そうにおっしゃいます。

去年の今頃どうだったかな~。なんて考えながら頑張ってたら、もう10月も半ば・・・・

五十肩って、あれあれと思ううち、症状が進んで、気がつくと、腕が挙がらない、後ろにも回らない
洋服の脱ぎ着がしにくいなどの動作の可動範囲が制限される様になります。

夜寝ていて起きてしまうような、疼きは1~2回の施術で改善しますが、可動制限はさらに、1~2回施術が必要になります。
しかし、疼きが改善することで、少しは楽になり、可動制限の改善も加速していくようです。

肩こりで辛い思いをしている方は、皆さん共通した骨が曲がっていたり、身体の状態もよく似ています。
あごに問題があったり、猫背、肩の高さがアンバランス、横向き寝が好き、仰向けに寝られない、
背骨の肋骨結節部が硬くなっている、なで肩、前から腰痛もあった。などなど

とりあえず、何が痛みの原因か、筋肉の炎症は、軟部組織の故障の有無など見極めながら、
施術していきます、手技もあまり痛みのないものをと努力しています。
今回の五十肩の予約殺到は、ご紹介とクチコミみたいでしたが、なにはともあれ、ご紹介者に
ご推薦頂いたのは嬉しい限り。

   五十肩ばかり施術してると、なんだか・・・・あれぇ~肩が痛い!
                                  どこか良いカイロないかしら・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  おもちゃの「おぢいさんの店」  ハローストレージ多摩永山パート2  ハローストレージ上池袋パート1  髙橋浩美ピアノ教室  おおじま矯正歯科クリニック