九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 朝起きられない・・自律神経かも?

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 朝起きられない・・自律神経かも?

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

朝起きられない・・自律神経かも?

2012.02.11

 思春期真っ只中の学生さん
体にはどこにも異常はないのに、なぜか体調がすぐれない。
特に朝が辛い。

・・なんだか体の調子が悪い、やる気が出ない、汗が急に出てくる、など他にもいろいろな症状が出てくると、自律神経失調症ですねなんて診断をされるのは、40~50を過ぎた女性が多いですが、学生さんも同じような症状の方増えています。

原因はさまざま、生活リズムの乱れ、ストレス、などに加え体の成長が急すぎて、神経や血管などの器官が追いつかない為に起立性調節障害などをおこします。
なんだか午前中は調子が悪く、起きれないなどの症状がありますが、ずる休みをしたいのではなく、本当に体調が優れないんです。
起立性調節障害も自律神経失調症のひとつに数えられます。

まずすることは、朝の太陽の光をいっぱい浴びることと、生活のリズムを整えて、しっかり栄養を取ること、カロリーじゃなくて、ビタミン、ミネラルなどなど、食生活も見直してみましょう。

カイロ的には、問題のあるところはしっかり矯正いたしました。
施術後、顔つきが変わってはっきりしたように感じました。
改善に繋がればと思います。

朝が辛い子供さん、学生さん、カイロ試してみませんか?
少しでもお力になりたいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  エステ&ブライダルエステ アプローズ  金剛禅総本山少林寺 京都春日道院  アウルパソコンスクール  みずき渡船  レストラン マイセン