九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 片足立ちで、靴下履けます?

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 片足立ちで、靴下履けます?

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

片足立ちで、靴下履けます?

2011.02.11

 足腰って、五十の坂を越す頃のなると、ホント弱るわ~~。
立ち上がる時はドッコイショ!   階段なんか手すりにへばり付いて、休み休み。
ところが今、若い方でもいらっしゃいますよ。  
片足立ちで、靴下履けない方。
お尻の筋肉が原因。
ここの筋肉が弱ると、身体全体が側わんするため、肩こりや頭痛が起きやすくなります。
足の長さも変わってくるので、次第に膝にも違和感が出ます。
内臓にも関係します、前立腺疾患、生理痛などの問題が出てきます。
入り口から問診のテーブルまでの距離を歩く、患者さんの姿勢を観察すると、大まかな身体の状態は予測できます。
筋肉には、それぞれ役割があって、そこがうまく働かないと、身体のバランスがくるってきます。
お尻にある筋肉って大切よ~~~。
片足立ちが出来ない人も、胡坐がかけない人も、うんこ座りの出来ない人も、待ってるよ~~~。

日記一覧へ戻る

【PR】  愛犬健康美肌サロン【あにまるわいやーど】  正木社会保険労務士事務所  florist花クラブ  スポテッドホース  皆川鍼灸スポーツマッサージ療院