九州健康カイロプラクティック水巻院 | 日記 | 虫歯じゃないのに、奥歯が痛い!

他県からも来院者多数、肩こり、腰痛、ぎっくり腰専門院!!。顎関節、股関節痛なども対応できます。

Top >  日記 > 虫歯じゃないのに、奥歯が痛い!

九州健康カイロプラクティック水巻院 の日記

虫歯じゃないのに、奥歯が痛い!

2011.04.20

 腰痛で来院された若い女性の方
「今、奥歯が痛いので、歯医者に行ってきました。でも、レントゲンでも虫歯ではないらしく、原因がわかりません。今も痛みはあります。」と左の頬を擦りながらお話されます。

顎関節不良の方はよく、この方のように、虫歯ではないのに、歯が痛いと言われます。
顔を正面から見ても、アゴが片側へずれていました。

顎関節の矯正後、「痛みが、ぜんぜんありません。口も普通に開きます。」
歯の痛みがカイロで・・そこに一番ビックリしたようでした。

そーなんです、知らない方多いんです。
顎関節をカイロで・・なんて、考えませんよね。
しかし、頑張ってますから、おかしいなとお気付きの方、顎関節のゆがみ矯正は早いほうがいいですよ。

今日の患者さんは、たまたまお話されたので、ラッキーだったわけで。
長い期間、腰痛や肩凝りがあったり、顔の部品がゆがんでいたら、顎関節もゆがんでいるかも。


なんで、顎関節が大切かは、この次また。

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士今村憲一郎事務所  TEDDYBEARHOLIC  ハローストレージ和光J  寝屋川の美容室 EFFECTOR  料理の先生お菓子の先生 パリブレスト料理教室&お菓子教室